どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

また、PCR検査が陽性に戻りました・・



おはようございます。

朝早くから・・

というより、夜中から仕事しています。

というのは、昨日、病院から強烈なメールが届きました。

その内容は、私はコロナの陽性だと・・

 

入院中に陰性になり、安心していました。

しかし、帰国手続きに必要な陰性証明書を作るため、再度、PCR検査を。

その結果が昼過ぎに届きました。

はい、終了です。

 

入院していた病院は大学病院。

いろいろ問題の多いところでしたが、ここまで腐っているとは。

入院中にしたPCR検査が間違っていたわけで・・

確かに、ナースの綿棒の鼻への突っ込みがいい加減だと思っていましたが、自分の仕事を減らしたいだけか。

どうせ外国人、どうなろうとお構いなしの姿勢が見え見えでした。

 

ということで、昨日から今日の飛行機のキャンセル作業をしているのですが、ANAのサイトも狂っている。

ウェブで買ったのに、ウェブで処理できない。

それがわかるまで、チャットのやり取りでいろいろと。

1時間以上かかりました。

 

そして、そこで教えられた電話番号にかけているのですが・・

なかなか繋がりません。

繋がって、会員番号など入力していて待っていると・・

待ち時間が120分ほどになりますとの案内。

あのぅ、これ国際電話でかけてるのですが・・

 

そんな感じのやりとりが、昨夜から続いています。

夜中なら空いていると思ったのですが、昼間よりさらに酷い状態。

みなさん、世界中からANAへ電話をかけているようです。

 

で、結局諦めました。

チケット代金8万円ほど・・

これはあがけばあがくほど、出費が増えると思います。

それにしても、にくきは大学病院。

陰性になったので、チケット買ったのに。

 

ほとほと疲れました。

もう寝ます。

また、体調悪化しそう・・

 

でも、これからどうしよう。

それの方がもっと大きな悩み。

ずっと、ホテルにいるわけにもいかないし・・

ホテルから見える夜景が恨めしい・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
もう、泣きそう・・・( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています