どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

3回目のPCR検査を受けました



おはようございます。

疲れ気味の朝を迎えています。

もう体だけでなく、メンタルも・・

コロナは思っていたより厄介な病気です。

 

昨日は、3度目のPCR検査のチャレンジ。

朝早かったためか、病院の検査場はガラガラ。

まずは、受付のペーパーを記入。

3回目ともなると、慣れたもので・・

しかし、相変わらず記入欄が小さい。

当然、文字も小さくて・・

老眼の進んだ方にはまず無理な感じ。

 

 

まぁ、書くところといえば氏名、生年月日、住所、国籍、それと滞在先のホテルの住所。

後は、下の方にワクチンの摂取記録を書くところがあるのですが・・

これは、受付で接種証明書を渡して買いてもらいます。

 

その後、支払いを終わらせて、ブースへ。

口と鼻の中に綿棒突っ込まれて終了です。

結果は、オンライン通知。

これもいつもの通りで・・

 

さて、この結果。

いつ届くのかわかりません。

基本、48時間以内に届くとのことですが・・

そんなに遅かったのでは、使い物になりません。

大体、朝PCR受けると、夜遅く通知というのが、今まで私の経験。

意外にこの手の情報、ネットに乗っていないのですよね。

刻々と変わるコロナ情勢。

外務省 厚生労働省からの変更点もいろいろあって、昔ほど書類は複雑ではなりませんが・・

まぁ、いろいろ大変です。

 

さて、結果ですが・・

やっぱり、陽性。

初めて陽性を知らされたときは、かなり動揺しましたが、最近はかなり冷静。

ま、そんなものかと・・

また次回チャレンジです。

 

それにしても、この治ってからのPCR意味があるのかな。

国内では、もう行われないのに、帰国者のみ残っています。

他の国でも、あまりこんなこと聞いたことないのでが・・

日本、いつも後手後手の対策です。

 

と言うことで、気分転換はお食事タイム。

昨日は近所で鰻屋さんを見つけました。

値段はほぼ日本と同じ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
味も日本と同じならいいのにな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています