どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一周忌の法要が終わりました



おはようございます。

静かな朝を迎えています。

昨日はいろいろと賑やかで・・

日常が戻ってきたなという感じの朝です。

相変わらず、スズメさん元気だし・・

 

昨日は一周忌の法要。

たくさんの方にお参りを頂きました。

終わった後も、同僚の方の訪問もあり・・

いい法要になったと思います。

 

人の記憶にあるうちは、まだ生きていると・・

映画「リメンバー ミー」で教わりました。

未だに元職場でも、いろいろ話題に上っているようで・・

ありがたいことです。

 

我が家に来れなかった方も、昨日はいろいろ思い出して頂けたかと。

それだけでも、いい供養になったと思います。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

さて、私も喪中が終わり、なんとなく肩の荷が降りた感じ・・

長い一年が終わり、新しい年が始まった感じです。

さて、何しましょうか。

 

という前に、今日は祭壇のお片付けを。

花もたくさん頂けたし・・

片付けた後も、しばらく賑やかかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう〜 ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています