どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

世の中、そんなに甘くはなかった



おはようございます。

雨も上がり・・

さらに花粉も何処かに・・

やっと爽やかな天気となりました。

 

長かった花粉生活。

そろそろ終わりかと。

ティッシュの使用量で感じております。

 

さて、その花粉を洗い流してくれた雨。

今日晴れた後、また雨が続くとは・・

もう十分綺麗になったので、程々にと思うのですが・・

雨に加えて暑くなるとか。

まるで梅雨のような天気とか。

新緑の爽やかな空気を味わいたいものです。

 

そんな雨の中・・

小雨になったところを見計らって、いざカワセミさんへと。

昨日も出かけてきました。

 

晩ご飯の準備も事前に終わらせ、写真に集中するだけ。

気合を入れて行ったのですが・・

収穫物なし。

 

それも、すぐ近くに止まるのですが、カメラを構える前にさようなら。

どうも、私の殺気が伝わっているようで・・

欲望丸出しの昨日の我が身。

まずは、心を綺麗にしなくては。

 

そう考えると、写真が撮れた時はいずれも無欲の時。

というより、諦めの境地の時。

そんな時の方が幸運が訪れるようです。

 

さて、今日から平常運転。

お勉強再開です。

しかし、心はすでにカワセミさんへ・・

飛んでいるカワセミを綺麗に撮りたいのですが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
まだまだ修行は続きます ( ´ ▽ ` )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています