どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

嵐の中の一日はいろいろと・・ギターのスランプ脱出です・・



おはようございます。

昨日の嵐は嘘のように・・

花粉も綺麗に吹き飛ばしてくれたような・・

すっきりとした朝を迎えています。

 

そんな昨日の嵐の中いろいろと・・

昨日はブログを書き終えて朝ごはんをと・・

あれ、パンが品切れです。

買うのを忘れていたようです。

 

こんな時は、いつもならコンビニへと向かうところですが、嵐の中。

ちょっと無理。

久しぶりの和食の朝ごはんとなりました。

と言っても、おかずは同じですが・・

 

f:id:fabifuten:20220327070521j:plain

 

そして、昼になっても風雨は治らず、身動きできず。

昼ごはんも手近にインスタントラーメン。

学生時代なような食事が続きます。

 

そんな嵐の中、楽器屋さんからギターの弦の張り替えが終わりましたとの連絡。

すぐにでも行って、引き取りたいところですが、嵐の中。

収まるまでじっと空を眺めてました。

 

そして、昼下がり、やっと小降りに。

買い物も兼ねてお出かけです。

 

しかし、いつものスーパーは雨で土曜日。

激混み予想。

楽器屋さんへ道のりの途中にある生協へ。

何年ぶりでしょう。

 

ここはかつてコメを買っていたところ。

30キロの袋で買って、そこで精米して帰ってました。

今から思うと、嘘のような世界です。

 

以前は田舎の農協という佇まいでしたが、今は綺麗に。

駐車場も広くなって、使いやすく。

立派なスーパーに生まれ変わってました。

こうでないと生き残れないのでしょうね。

 

そんなお店で、食パン購入。

その足で、楽器屋さんへ。

ギターを引き取ってきました。

 

店で試し引きをすると、弦が柔らかく・・

細いものに変えましたか、と尋ねると同じものだとのこと。

弦は古くなると、伸びきって硬くなるとのこと。

一つ勉強になりました。

 

音も良くなり、なんか上手くなった感じ。

練習中の神田川もいい感じに弾けて・・

長く続いたスランプ脱出できたようです。

 

さて、そんな夜ご飯は肉じゃがを。

前回に引き続きフライパンで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
もう一品はスーパーの惣菜で手抜きです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています