どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

喉の痛み対策を・・子供の頃のマルちゃん写真も・・



おはようございます。

今朝起きると、暖かい・・

昨日は部屋が暖まっていなかったのに。

今朝はしっかり暖まっています。

 

さらに、廊下とのドアが開いていたので、玄関先まで。

おかげで、暖かい朝の洗顔終わらせることができました。

 

昨日の朝の寒さが嘘のような・・

ひょっとして、ファンヒーター壊れていた?なんて。

昨日は、ファンヒーターの後ろの空気の取り入れ口を掃除。

そのおかけで、よく燃えたのかも。

 

さて、東京に住む息子からも嬉しい知らせ。

体が楽になったと。

山は超えたようです。

 

ただ、喉が痛くて、電話はできないとのこと。

代わりに、田舎の年寄りに元気になったと報告。

胸を撫で下ろせたと、喜んでました。

 

今年の風邪、オミクロンは喉の痛みが強烈とか。

やっぱり私もオミクロンにかかっていたのかと。

と言うことで、昨日は喉の痛み対策をしていました。

 

まずは、よく効く喉飴を。

娘がLINEで教えてくれました。

これがオススメとか。

 

f:id:fabifuten:20220208070550j:plain

 

さらに、蜂蜜レモンがいいとの話に。

現在、我が家にはレモンも蜂蜜も品切れ。

ただ、マヌカハニーはありますが・・

これを蜂蜜レモンに使うのは恐れ多いと。

さっそく、買い出しに。

 

f:id:fabifuten:20220208070616j:plain

 

人混みを避けているのに、こういう時は動きが早い。

 

さて、これでまた喉が痛くなれば、レモンと蜂蜜をお湯で溶かして・・

いつでも準備オッケーと、喉の痛みが出るのを待っていたのですが・・

何と、治ってしまいました。

 

あらあら、いいのか、悪いのか・・

まぁ、準備万端ということで。

しばらく、レモンは冷蔵庫でお休みいただくこととしました。

 

さて、今日の写真は子供の頃のマルちゃん。

警戒心が強い頃・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
まだ、顔が縦長で ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています