どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

幸せな時間をありがとう



おはようございます。

雨の朝です。

雨はいいのですが、明るくなるのが遅くて・・

こんな時に限って、灯油切れ。

テラスで灯油入れ。

雨のためか、それほど寒くなく・・

まぁ、いいこともあるかと。

 

今日は静かな朝。

娘が帰ってしまいました。

いる間、賑やかで・・

人の温もりはこんなにいいものかと。

 

その反動か、空港で見送った後、虚しく・・

こんな時は、城山公園でコーヒーをと、久しぶりの自転車でした。

 

f:id:fabifuten:20220111065115j:plain

 

成人の日なので、着物姿の人もチラホラ。

いつもより、賑わっている感じ。

子供たちも、正月のなごりで凧揚げ楽しんだり・・

暖かい日差しの中、癒されました。

 

娘からは、飛行機で移動中、いろいろLINEで写真が・・

私が作った朝ごはんや昼ごはんの写真が届きます。

 

f:id:fabifuten:20220111065012j:plain
f:id:fabifuten:20220111065010j:plain



なんでもない料理なのですが・・

娘に喜んでもらえて、幸せな気分。

ほんと、楽しい時間を過ごせました。

 

次に会えるのは、いつになるか。

いっそのこと、雪まつりでも札幌に出かけてみようかと・・

パソコンで飛行機調べたり・・

なかなか気持ちの切り替えが難しい夜でした。

 

さて、今日から平常運転。

また、ギターの練習も頑張ろうと。

娘の前で弾いてみて、びっくりされました。

ちゃんと弾けている・・

ギターをやらない人から見ると、ちゃんと演奏になっているようで・・

ちょっと自信がつきました。

 

そして、筋トレのおかげか、猫背が治ったとのこと。

切り取った肺をかばって、いつの間にか姿勢が悪くなっていました。

背筋がついたおかげか、シャキッとした姿勢に・・

 

さらに、増えてきた白髪を染めてみたらとの提案も。

横にいた従姉妹も大賛成。

もっとカッコよくなるよと、おだててくれます。

ちょっと、若返ってみようかな。

 

元々若くみられる私。

白髪を染めて、若作りすると、ひょっとしたら40代なんて・・

もう一度青春やり直すには、それもいいかも。

今週中にもチャレンジ開始です。

 

さて、最後にマルちゃん情報。

昨日も現れず・・

今日こそは・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
雨が止んだら、ちょこんとね・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています