どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

また、新たな趣味を始めてしまいました・・人生、楽しんでます・・



おはようございます。

なんか、気合の入らない朝で・・

目覚めが悪かったかな・・

それとも寝足りないのか。

まぁ、春らしい目覚めです。

 

さて、今日は金曜日。

あと1日頑張れば、お休みです。

長かった毎日が日曜の生活。

やっと普通の人の感覚になったようです。

 

それだけでも、英会話の勉強始めて良かったと。

ほんと、毎日が忙しくなりました。

ちょっと前まで、今日は何しようかなと考えていた朝。

嘘みたいです。

 

その忙しい1日ですが、昨日は特に忙しく・・

英会話の授業の後は、ギター教室。

三週間ぶりの通学です。

 

まずは、挨拶から・・

なんか段々下手になっているような・・と、わたくし。

そんなもんですよと返され、やめますと言えなくなり・・

まぁ、一年くらい続けないとね・・と言われました。

 

そして、どんな感じかチェックを。

「空も飛べるかも」はまあまあ・・

「神田川」はボロボロ。

まぁ、スピード的にもついていっているから、このまま継続ねと。

ただ、神田川は暗いから、練習する気になれないというと、あっさり次の曲へと進みました。

言ってみるものです。

 

そして、始まった課題曲は「さくら」。

森山なんちゃらという人の曲です。

これは聞いたことあるし、明るい。

ちょっと頑張れそうな気力が・・

ただ、一度、教室で弾いただけで家ではまだ弾いてなく・・

この気持ちがいつまで続くか。

 

では、ギター教室の後、何していたかというと、チャリんこに乗って写真撮りにいってました。

昨日も英会話の授業で私のブログの話になり・・

私の写真を非常に褒めてくれました。

プロじゃないの・・との声も。

 

褒められると嬉しいわけで・・

もっと良い写真をばと、いつもの散歩コースをウロウロと。

新緑撮ったり、葉桜撮ったり、ツツジ撮ったり・・

そして、お堀の中をじっと覗き込んでいる集団発見。

なぜか昨日は声をかけてしまいました。

何があるんですかぁ・・と。

 

すると、親切にカワセミのいるところを・・

すぐ近くに止まっていました。

スマホで撮っても逃げることなく・・

ただ、遠いので小さく・・

 

f:id:fabifuten:20220408070353j:plain

 

すると、その中の一人が自分の撮った写真をいろいろ見せてくれました。

いやぁ、楽しそう・・

これって、かなりの望遠でないと撮れないですよねと尋ねると、300mmくらいで撮れますよとのこと。

 

帰り道、頭に中によぎるものは、300mmの望遠レンズ。

ニコンでは持っているけど、今メインのフジのものは200mmまで。

家に帰ってすぐフジの300mmの望遠レンズを検索。

気がついた時は、ポチってました。

 

買ったところはキタムラカメラのネットショップ。

ショップ受け取りで購入しました。

すると、折り返し、その店からメール。

店頭に在庫がありますから、すぐお渡しできますよとのこと。

ということで、現在、我が家のテーブルの上に頓挫しております。

 

f:id:fabifuten:20220408070550j:plain

 

とうとう禁断の道に踏み込んでしまったような・・

ギター、英会話、そして鳥写真と・・

さらに、毎日が忙しくなりそう。

 

みなさん、すみませんねぇ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
人生、楽しませて貰ってます ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています