どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

服のサイズがXLからMへ・・着る服がありません



おはようございます。

朝が一気に寒くなってます。

まだ、昼は半袖ですが、朝はひんやり。

さらに、日曜から気温が下がるとか。

そろそろ夏服もしまう時期が来たようです。

 

昨夜はちょっといいことが。

いつも測っている体重計。

反応が悪いので、電池交換。

そのついでに体重計に乗ってみると・・

なんと、60.1の数字。

 

久しぶりに見る60台です。

少しは体力回復中。

毎日少しずつ動いているのがいいのか。

ちょっと明るい話題です。

 

現在、XLサイズの体がMサイズに。

急に痩せたので、これから寒くなる季節・・

着る服がありません。

昔着ていたMサイズの服。

もう着ることないだろうと処分済み。

残っているのはLサイズ以上。

 

ということで、昨日は服を求めて買い物へ。

まずはアウトドアショップへ。

早速、アウターを着てみると、やっぱりLサイズだと大きすぎます。

丈はいいのですが、腹回りがブカブカ。

まるでカッパを着ているようです。

 

Mサイズを着てみると、ジャストサイズ。

ただ、元の体重に戻ると着れないかも。

悩んだ末に、薄手のダウンを1着買ってみました。

もし、着れなくなったら息子に譲ろうと・・

さて、どれくらいの間着れるでしょうか。

 

そして、中に着るシャツも。

シャツはまだLサイズでいいのではと思ったけど、やっぱり無理。

こちらも1着Mサイズお買い上げです。

 

ただ、ズボンは今までのもので着れるものが数本。

春に買ったばかりのものが、ちょっと緩いくらいで履けます。

ベルトを締めればいいかと。

 

ただ、そのベルト。

今の段階では一番内側の穴。

それでもまだゆるい感じ。

少し切って短くして使う予定です。

 

買い物帰りにふと思い出したこと。

そういえば、三月にユニクロに行ってたくさん服を買ったことを。

ブログで調べると、写真が出てきました。

これがタンスのどこかに仕舞われているはず。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ただLサイズ、着れるかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています