どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

使わなくなったものを売ってみた



 

季節は桜が終わって、次は新緑の季節。

カラッと晴れて気持ちいいです。

これで花粉が飛んでなければ、さらに幸せなのですが・・

 

天気もいいので、家の中の片付け大作戦。

まずは粗大ゴミを車に乗せて、市のクリーンセンターへ。

30キロまでは無料で引き取ってくれるが、10キロオーバー。

600円ほどの支払いとなった。

 

捨てたものは、ゴミ処理機、灯油缶、金属製の棚、使わなくなったキャンプ用品等、諸々・・

一気に庭がスッキリした。

 

ただ、使わなくなったパソコンがダンボールの中に残ってしまった。

 

いっそのこと、これも一気に処分とハードオフへ持ち込み。

ついで、もう使わなくなった6年前のソニーのパソコンも持ち込んだ。

まぁ、お金にはならないけど、タダで捨てれたら気持ちだったのですが・・

なんと、6000円の見積もり。

思わず、笑いが込み上げました。

 

調子に乗って、再度、テレビにつけていたスピーカーを持ち込んだ。

買値は三万円くらいしたので、良い値になるかとおもったら・・

千円・・

がっくりです。

 

さらにA3まで印刷できる大型のプリンターは・・50円。

涙が出そう・・

 

まぁ、もう使わないもので場所だけ占領していたので、諦めもつくが・・

それにしても、悲しい現実です。

もう少し早めに売っておけばと思うが、すでに遅し。

 

教訓・・

使わなくなったら、すぐ売る・・

という事で・・

でも、すぐ忘れるだろうな・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています