どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

Facebookのプロフィール写真を変更しました



先日、とある方のFacebookを見ていた。

年齢といえば、同年代。

その人のプロフィール写真がどうも嘘くさい。

そこで、その人の名前で検索をかけると・・

全く違う姿の写真が現れた。

 

目元などを見ると、同人物。

プロフィールの写真は違う人のを使っているのではなく、かなり若い時の写真。

斜に構えて格好つけている写真からすると、思い入れのある昔の写真とお見受けした。

それにして、あまりの違いに愕然としてしまった。

 

確かにFacebookのプロフィール写真に子供の時の写真を使っている人も多い。

が、微妙な写真だと、少し誤解が生まれそう。

その方は、Facebookでも仕事をされている方。

なんともなぁと、思っていたら・・・

自分も同じ穴の狢と気がついた。

 

私の写真も2014年に載せてから変更なし。

ずっと気にも留めなかった。

これって、よくないんじゃないと、昨日、変更した。

新しくしたのは、今、少しずつ載せているメキシコ旅行の写真から。

これも、それほど新しいものではないが、一応2018年のものである。

4年分歳をとった写真となった。

 

変えてみて、ふと思うこと。

若くなったのではと・・

退職して、長い闘病生活。

体がスリムになって、顔もスッキリ。

さらに、ストレスもなくなったためかも。

必ずしも、歳をとると顔が老けるとは限らないようである。

 

先ほどの、とある方。

余程辛いことがあったのか、80近い爺さん姿になっていた。

我が身もそうならぬよう、気を付けねば。

 

歳取ってからの顔は人生を表すという。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
私はどう見えますか?   ( ^ω^ )

追伸、さらに、違う写真になりました・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています