どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カミさんとの思い出の地へ・・自転車で・・



今日も夜中に更新です。

 

まずは、ご連絡を。

本日より、頂いたコメントは原則公開といたします。

もし、公開希望でない時は、「秘密にねぇ」との一言を。
よろしくお願いいたします。

 

さて、昨夜寝るのが早すぎて、日付が変わる前にお目覚め。

あまりにも早い朝の訪れです。

いや、まだ夜か・・

 

で、することもないのでブログ更新です。

 

昨日は3ヶ月ぶりの通院。

久しぶりに主治医に会ってきました。

最初の一言、痩せましたねぇ・・

カミさんが亡くなったことを伝えると、しばらくはカミさんの話に。

長い私の闘病生活。

カミさんと主治医との付き合いも長いです。

 

いろいろ話した後、最後に、いい看取りだったのではと。

奥さん、良かったと思いますよ、とのこと。

たくさんの人の最後に立ち会ってきた主治医。

その人からの言葉だけに、ちょっとホッとしました。

たくさん後悔が残るだけに、少し救われた気持ちになりました。

 

そして、帰宅後、ちょっと気分転換してみようかと。

初めて、主治医とあった時、行ったところへ。

2007年、肺癌が分かり、その時に家族で行ったところです。

 

まだ、誰に話せずに・・

その時はちょうど地元の花火大会。

人混みを離れて、浜辺から花火をみようと家族5人で。

もうみんなで来ることはないだろうと思いながら、花火を見た記憶があります。

 

その後、入院。

五年生存率が6分の一と言われた癌との戦いが始まりました。

頑張れたのは、全てカミさんのおかげ。

両親にも言えず、一人耐えていたと思います。

苦労をかけたね。

 

その私が今生き残って、カミさんがあの世へ。

なんとも皮肉な結果です。

 

その思い出の場所へ、自転車で。

まだ、夏なのに誰もいない海・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
カミさんもこの日のこと、覚えていたかな


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています