どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

Facebookの中にカミさんの水着姿が・・自分のためにお金が使えるようになりました



おはようございます。

そろそろ梅雨が明けるかなと思ってますが、結構しつこくて・・

今朝もダラダラ雨が降っています。

昨日外を歩いてみると、セミの声が賑やか。

セミが鳴きはじめると、梅雨明けと言われてますが、今年はセミさんフライングなのかな。

それにしても夏本番ばりに元気に鳴いていました。

 

そんな外歩き。

どこへ行ったかというと散髪屋さん。

3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。

この髪型で髪切ってこいとカミさんに言われて行った以来です。

今回もカミさんに渡された写真を主人に見せて散髪です。

 

3ヶ月前なのに覚えていたようで、奥さんに言われて切ったんですよねと。

評判よかったですというと、さらに丁寧に昨日も切ってくれました。

千円カットなのに申し訳ない。

追加料金払いますと言ったのに、受け取ってもらえませんでした。

 

そんな感じでスッキリと。

体もなんか軽くなった感じ。

帰り道、スーパーで夕食の食材調達。

久しぶりにステーキの肉を買いました。

 

カミさんが生きている間、できるだけいいものと高い肉を買ってました。

今回は自分のためにいい肉を。

店で一番高いのを買いました。

なんか、やっと自分のためにお金が使えるようになったかと。

 

カミさんの食がだんだん細くなり、それにつられ私の食事も少なくなりました。

自分だけ食べるなんて・・

なかなか気持ちが切り替えれませんでした。

昨日やっと自分のためだけに食事が作れたかと。

少し進歩した自分を褒めてやりました。

 

さて、ステーキをつまみにビールを。

その相手は昨日もカミさんのfacebook。

昨日は2015年に撮ったカミさんの写真見つけました。

 

場所はバンコク、バックパッカーの聖地であるカオサン。

泊まったホテルの屋上でのワンショット。

子供たちと一緒の旅なのに、子供以上にはしゃいでいたカミさんでした。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています