どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

葬儀の支払い完了・・娘のリクエストに応えて、ロールキャベツを・・



おはようございます。

絶不調の朝を迎えています。

息が苦しくて・・

どうしてだろうと、天気予報を見るとやっぱり。

今朝もたくさんのPM2.5が中国から飛んできています。

 

北京と同じくらい日本の空気が汚いってどういうこと。

ゴミを日本に向けて吐き出しいるようです。

あんな不健康な国で冬季オリンピックやるなんて・・

と思ったら、日本もそうでした。

 

コロナ蔓延中でもオリンピックやるとか。

少々の犠牲はオリンピックのためなら仕方ないとか。

国民に夢と希望を与えるオリンピックとか。

私は国民に中には入っていないようです。

全く、夢も希望も感じません・・

 

さて、昨日は葬式のお金の支払い。

一週間後に支払ってくれとのことなので。

振り込んだと連絡すると、まだそんなに急がなくてよかったのこと。

請求書渡された時は、一週間後にと言われたのに。

サバを読んでの請求だったようです。

まともに信じた私がバカでした。

 

そして、娘の願いをやっと叶えることに。

ずっと私の作ったロールキャベツが食べたいと。

小さい時から作って食べさせてきたロールキャベツ。

何でもない作り方なのですが、美味しいとのこと。

カミさんも気に入っていました。

 

ただ、昨日の作り方は手抜きで・・

玉ねぎは炒めずにレンジでチン。

さらに、キャベツも茹でずにレンジでチン。

流石に挽肉をキャベツで巻くのはいつも通り。

コンソメスープで煮込んで出来上がりました。

 

残念ながら、手抜き料理。

見かけは悪く、皆様にお見せできるものではありませんが。

でも、味は美味しく出来上がりました。

これで、娘も思い残すことはないかと。

札幌へそろそろ帰る準備に。

本格的な寂しさがやってきます。

 

さて、どうしましょ・・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています