どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

日本人の民度



第一土曜日・・

まずは、ペットボトルのゴミ出し。

あとの予定はない。

 

土曜、日曜、病院は面会禁止。

入り口すら開かない。

どうせ行っても、窓口で荷物を渡すだけ。

コロナ騒ぎはいつ終わることやら・・

 

夜の街では、まだ感染者が増えている。

自粛レベルではこれが限界かと。

財務大臣の言葉を借りれば、これが今の日本の民度。

仕方のないこと。

こんな感じで夏を超え、涼しくなった頃には大爆発。

痛い思いをしないと分からない国民性。

年を明ける頃には、夏の間に備えておけば良かったと・・

キリギリスの気持ちを味わうこととなる。

 

これも、拝金主義に染まった日本。

金でなんでもケリがつく。

悪いことでも、力尽くで無かったことに・・

 

そんなことを見ながら育った今の若者。

モラルと言われてもねぇ・・

まずは、国のトップがけじめを付けて貰いましょう。

 

さて、我が家の生活。

いつもの朝ごはん食べて・・

f:id:fabifuten:20200606080712j:plain

 

昼はラーメンライス。

インスタントラーメンをおかずにご飯を食べた。

ということで、写真はない。

でも、満足の昼ごはん。

 

夜も手抜きで、刺身定食。

買ってきたものを皿に盛るだけ。

f:id:fabifuten:20200606080926j:plain

旬のイサキと私の好物のシメサバ。

いつもの倍のご飯が消費されました。

 

糖尿病一直線の昨日の食事。

食べたいものを、食べたい時に、好きなだけ食べる。

愚かな人間の定型的な生活。

これが私の民度です。

 

そんな中、サツキが満開。

なんの手入れもしないのに、毎年きれいな花を見せてくれる。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ありがたいことです・・ポチり\(^-^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています