どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

愛媛県はまん延防止処置が終了・・無職旅さんのYouTubeで私の写真が紹介されました



おはようございます。

今日は梅雨の中休み・・

晴れ間も見えるようで。

もうゲップが出るくらい雨が降ったのですが。

しばらく休んでもらってもよろしいかと。

そんなことを思う朝です。

 

さて、今朝のブログ更新は遅め。

先ほどまでテレビ見てました。

見ていたのは、ゴルフの松山くん。

マスターズに続き、好調を維持しています。

いい感じで順位も上がりました。

 

松山くんの長所でもあり、欠点でもあるところは真面目すぎるところ。

マキロイくらい少し遊び心があればいいのにと。

そんなところが少し変わったのかなと眺めてました。

どうしても、育ったお土地柄。

真面目すぎる気質が抜けないようです。

 

そんな松山くんが育った我が街。

予定より早く、まん延防止が開けるようです。

県民みんなで頑張った結果です。

 

そもそも県外からコロナを入れなければ平和な土地。

それが、安全、安心だと知られてしまったのか、旅行者が増加。

田舎なのにコロナが感染拡大してしまいました。

まん延防止が出てから、少しずつ観光客減少。

なんとか感染者が一桁まで戻すことができました。

 

しかし、まだ外からの進入は止まらないようで・・

先日の県の発表はこんな感じで・・

まだ油断できません。

f:id:fabifuten:20210522082515p:plain

 

それにしても、誰が旅行は感染拡大と関係ないなどと言っていたのか。

もう一度、過去の発言など調べてみたいものです。

ほんと無責任な話で・・

 

さて、我が県は治りましたが、北海道や沖縄は大変な様子。

たくさんの観光客がゴールデンウィークに動いています。

さらに、札幌ではこの場に及んでジャニーズのコンサートが行われているとか。

あのコンサート半端じゃない。

 

その時期、札幌でホテルを取ろうと思ってもまず無理。

全国からファンが集まります。

こんな時にコンサートやるなんて、ジャニーズもよほど経営が苦しいのか。

貧すれば鈍すると言いますが、哀れなジャニーズです。

 

コロナ時代の旅好きは家で思い出話がよろしいようで。

先日、無職旅さんのYouTubeライブで私のメキシコ写真が紹介されていたとか。

yumiさん、教えて頂いてありがとうございます。

 

そのライブののコメントを読んでいると、特にこの写真が喜ばれたようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
お役に立てて幸いです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています