どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

この時期になると思い出す紫陽花事件



おはようございます。

今日はいい天気。

本来の5月の空である。

 

いつもの年なら、こんな青空がずっと続く。

暑くもなく、寒くもなく・・

一年で一番いい季節である。

 

そんな朝・・

今日は日曜なので、ゴミ出しの仕事はない。

しかし、今日から新しい朝の仕事が増えた。

水やりである。

 

我が家には昔、大きな紫陽花があった。

毎年、この時期くらいから楽しませてくれた。

その紫陽花。

何を思ったのか、カミさんが植え替えて場所を移動。

横のバラを移動したかったとのこと。

 

それ以来紫陽花は咲くこともなく枯れてしまった。

しかし、毎年、梅雨の季節になると紫陽花が欲しくなる。

その後、思い出すたびに紫陽花を買ってきては植えてきた。

 

が、しかし・・

その植えた紫陽花は年を越さず・・

毎年、枯らしてしまう。

もう諦めようかと思っていた。

 

でも、やっぱりこの季節になると欲しくなる紫陽花。

今年も懲りずに買ってきた。

ただし、今年は地植えはやめようかと・・

テラスも綺麗になったことだし、鉢植えで楽しもうと。

 

ただ、そうなると、毎日、朝夕の水やりが必要となる。

ということで、私の仕事が増えた。

 

f:id:fabifuten:20210523080415j:plain

 

庭は今、満開のサツキ。

その赤色に加えて、紫の紫陽花が気持ちいい。

朝、窓越しに二つの色を楽しんでいる。

 

それに、この紫陽花。

なんと、千円もしなかった。

他の鉢は1500円とか、2500円の値がついていた。

この不思議な鉢がポツンと一鉢隅っこに。

値札も小さかった。

立派な花を咲かせているので、高いだろうとスルーしたのか。

 

これから続く鬱陶しい梅雨・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
暗い気持ちを癒してね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています