どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

栗原さんちのシチューが気になって・・美味しくできた理由は具材にあるかも



おはようございます。

昨夜はすごい雨でした。

まるでシャワーを浴びている感じで・・

ずっと大雨警報発令されてました。

県内、場所によっては避難指示が出ているとか。

かつての西日本豪雨のこともあります。

これくらいで雨が止んでくれるといいのですが。

 

さて、最近我が家で話題にのぼる栗原さんちのプリン。

カミさん、これがいたってお気に入りのようで・・

機会があるごとに買っています。

 

f:id:fabifuten:20210521072054j:plain

 

ところで、この栗原さんなる人、どんな人かとカミさんに聞くと、いろいろ食べ物関係で有名だとのこと。

プリン以外にもたくさん商品出しているとか。

そんな人もいるのかと思っていたら・・

買い物中、ふと見つけた栗原さんグッズ。

クリームシチューと出会いました。

 

f:id:fabifuten:20210521072638j:plain

 

最近はハマっているスープ作り。

コンソメが気に入っていたのですが、シチューでも作ってみようかと。

先日のカレーに引き続き、箱に書いている説明通りに作ってみることに。

 

f:id:fabifuten:20210521072811j:plain

 

材料も書いている通りに・・

牛乳嫌いの私ですが、ちゃんと100cc入れました。

さらに煮込み時間もきちんと測って・・

そして、出来上がりは・・

 

カミさんに味見してもらうと、お褒めの言葉。

うまくできたようです。

少なくとも前回のカレーより格段に良い出来栄え。

 

考えるに、美味しくできた理由は具材にあるかも。

最近、はまっているブランド鶏。

あまり教えたくないのですが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
これは本当に美味しいです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています