どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人生で三本の指に入る美味しい魚に出会いました



おはようございます。

今日は土曜日。

忙しいほうの土曜日です。

というのは、第一、第三土曜はペットボトルの日。

早く出さないと、回収車に間に合いません。

そんな理由で早起きして、そくそくゴミ出し。

三番目だったから、ちょっと出遅れたかも。

まぁ、どうでもいいことですが。

 

そんなどうでもいいこと。

芸能人の結婚なんて典型的なもの。

しかし、なぜかニュースになります。

私も普段は気になりませんが、流石に昨日は釣られました。

有吉が結婚なんて・・

 

びっくりしていたら、カミさんはミクとでしょと。

ずっと前から噂されていたとか。

ほんと情報に疎い私でして・・

まぁ、これまたどうでもいいことですが。

 

さて、そんな日の晩ご飯は焼き魚。

2日連続の焼き魚です。

昨日食べたものがおいしすぎて・・

 

これ、昨日の残り物の写真ですが・・ 

f:id:fabifuten:20210403072742j:plain

 

5センチほどのイワシを干したやつ。

手のひらに乗るくらいが300円で売ってました。

 

その横には同じ値段で大きなイワシが5匹。

量で言えば十倍くらい違います。

どちらを買おうか悩んだ末、話の種にと小さい方を買ったのですが・・

これが、メチャうま。

2匹でご飯一膳くらい食べれます。

今まで食べた魚で三本の指に入るかも。

 

そんな味が口に残って・・

昨夜も他に美味しい魚はないかと・・

冷蔵庫をゴソゴソしていたら冷凍室から出てきました。

 

北海道から送ってもらった塩シャケ。

これの頭のアラはすでに完食済み。

もう、これまた美味しくて・・

2日ほど食べ続けました。

さすが、佐藤水産です。

 

 

もう食べ終わったと思っていたら、本体が残ってました。

これを焼いて食べると・・

なんと幸せ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
日本人に生まれてよかった ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています