どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

もう海外旅行は出来ないようで・・旅行ブログの閉店準備しています



おはようございます。

今朝は暖かい朝・・

気温が18度・・

ちょっと目を疑いました。

これって、北海道の夏の朝の気温。

オイオイもう夏かいとツッコミ入れたくなりました。

 

ただ、昼の気温はそれほど上がらず横這い。

最近の半袖気温まではいかないようで・・

子供いる家庭は大変かと。

長袖出したり、半袖出したり・・

 

いや、子供たちは元気だから、一度半袖着始めたら、ずっと着ていそう。

我が家の子供たちもそんな感じだったような記憶があります。

それにしても、暖かい朝。

いいのか、悪いのか・・

微妙です。

 

さて、4月になって新年度。

近所のスーパーのお客も新メンバー迎えているようで・・

楽しそうに買い物しているカップルよく見かけます。

明らかに、引っ越してきたばかりかと・・

珍しそうに食材選びを楽しんでいます。

ただ、このコロナ渦。

話しながらの買い物はちょっとご遠慮してもらいたいのですが・・

 

そのコロナ騒ぎ。

もう一年以上経過しています。

初めの話では、夏になると収まるなどとの専門家のお話し。

その根拠はどこにあったのでしょう。

全く当たっていないのですが。

 

今度はワクチンが普及すると収まるとの話ですが、これも眉唾物のような感じ。

かなりワクチンが普及してきたアメリカでも未だに感染者増えてます。

この調子だと、ワクチンみんなが打っても外国旅行など夢のかなた。

若者はかかっても症状が軽いですが、年寄りは・・・

リスクが大きすぎます。

そのため、もう外国旅行は諦めようかと。

 

そうなると、長年書いてきた旅行ブログ。

もう更新なさそうな感じ。

そろそろ閉店しようかと。

wordpressで作っている旅行サイト。

維持するだけでもお金がかかります。

データを無料ブログに移転して閉店を。

昨日からその作業始めています。

 

しかし、あまりにも載せている写真が多いので、なかなか前に進みません。

半日経っても、まだ半分までも辿りつきません。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日中には終わるかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています