どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

北海道から送られてきたイワシが絶品で・・



おはようございます。

今朝はさらに冷え込んでます。

布団から出たくなかったのですが、大事なミッションが。

ペットボトルのゴミ出しです。

 

先々週の土曜日出し忘れたので、ペットボトルのゴミ箱がパンパン。

外に溢れ出していました。

1ヶ月分のペットボトルを出して、スッキリ気分の朝です。

 

そして、我が県の感染者数も・・

 

f:id:fabifuten:20201205070126p:plain

やっと下火になりました。

日頃皆さん気を付けていましたが、ちょっとした気の緩み。

一時はどうなることやらと思いましたが、なんとか抑え込めた様子。

年末に向けて、改めて感染予防の意識高めたいと思います。

 

しかし、未だに北海道は・・

カミさんの知り合いにも濃厚接触者がチラホラと。

もう身近な存在になったと聞きます。

都会ならいざ知らず、地方で蔓延すると大変な様子。

検査もキットが送られてきて、セルフ検査。

検体を送り返すとか。

聞けば聞くほど、大変な様子が伝わってきます。

 

そんな中、送られてきた北海道からの御馳走。

昨日はイワシの一夜干しをいただきました。

タイやヒラメの出荷の多い我が県。

魚の味にはチトこだわりがあるのですが・・

昨夜のイワシは今まで食べたイワシで一番かと。

こんなにイワシが美味しいとは・・

 

思い返すに、札幌で食べた回転寿司。

何が美味しかったかと聞かれれば、イワシ。

脂が乗って、四国で食べるイワシとは別物でした。

 

イワシなんて・・

節分くらいしか食べなかったですが・・

もう馬鹿にはできないグルメです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
北海道で寿司食いてぇ   ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています