どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自分のお金と他人の命、どちらが大事ですか?



おはようございます。

今日もいい天気・・

お出かけ日和と言いますか。

しかし、なかなかそうはいかない現状です。

すぐに治るかと思われた我が県のコロナ感染拡大。

大きく増えはしないが、減りもしない。

じわじわ医療資源を食い潰している感じです。

あんなに平和なところだったのに。

恐るべし変異株。

なかなか収束への道のりが見えません。

 

町の中心部は人通りがなくなったとか。

夜になるとゴーストタウン状態だと聞く。

その代わり郊外の飲み屋が繁盛するなど、それなりに遊び人は楽しんでいるようです。

 

そんな中、いまだやる気満々のオリンピック関係の方々。

聖火リレーを楽しんでいるようで・・

どんな気持ちでやっているのか。

ちょっとお伺いしたいものです。

まぁ、お金のためには仕方ないとか。

 

誰かが言ってました。

命とお金、どっちが大事だと聞くと、ほとんどの人が命と答えるという。

しかし、他人の命と自分のお金とどちらが大事だと尋ねると、お金と答える。

それが今の日本の主流とか。

ここ数年、日本の良き心が失われている感じがします。

誰のせいやら・・

 

さて、早いもので庭のハナミズキの花が開き始めた。

去年の記事を調べると、ハナミズキは4月の中旬に咲いている。

その記事を少し読んでみた。

 

そこには・・

4月1日にやっと中国からの入国が禁止。

そして、緊急事態宣言発令とある。

なんとも呑気なお話し。

 

今年は早めのハナミズキの開花。

それに合わせて、政府も早めのご判断を・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
よろしくお願いします ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています