どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

有名ラーメン店のおでんをテイクアウトして宴会・・大満足でした



おはようございます。

今朝は快晴。

鬱陶しい雨雲は通り過ぎたようで・・

この後、本格的な春の訪れが・・

花粉もたくさん飛ぶ季節となりました。

まぁ、微妙・・

 

さて、先日の雨のドライブの後、客人のおもてなし。

最近、ハマっているテイクアウトを使おうかと。

近所の海鮮居酒屋がお持ち帰りやっているので、電話で注文。

が、5時で受付終了とのこと。

電話かけたの、5時4分なのですが・・

こんなところで几帳面な日本人演じなくていいと思うのですが、ダメなものはダメとのこと。

仕切り直しです。

 

悩んだ末、カミさんが思いついたのがおでんのテイクアウト。

私の知人の店でやっているとか。

このお店、我が街では一、二を争う有名ラーメン店。

なんとも奇抜な発想。

おでんを宴会用にテイクアウトするとは。

 

電話をかけ確認すると、鍋を持ってくれとのこと。

店にも容器があるが、我が家が頼む量が多いからとのこと。

さっそく、鍋を持って車でお出かけ。

カミさんだけ降りて、おでんを仕入れてきました。

 

そのお会計20本ほどで3700円なり。

めちゃ、安いとのこと。

私は普通の値段だと思うのですが・・

 

f:id:fabifuten:20210322072759j:plain

 

カミさんの育った北海道で買うと、軽く倍の値段は取られるとか。

確かに、一つ一つの具材がでかい。

さらに、サザエの串なども入っていたり。

我が家の押し入れから取り出した森伊蔵とともに頂きました。

 

f:id:fabifuten:20210322072910j:plain

 

さて、大量に仕入れたおでん。

雨の中のドライブ中に仕入れた鯛めしもあったので・・

 

f:id:fabifuten:20210322073340j:plain

 

食べ切れるはずもなく・・

昨日の昼ごはんに・・

 

さらに、一晩置いたので味が染みて絶品。

おでんのテイクアウト。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
お店のおでんは一味違う ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています