どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

羽田からの飛行機は新しい機体で、気分は海外旅行・・



おはようございます。

眩しい朝を迎えています。

朝日が明るすぎて・・

ちょっと前まで、雪景色の中にいたのに嘘みたいです。

昨日は春一番が吹いたとか。

もう春爛漫の雰囲気が漂っています。

 

それにしても北の人は強いと・・

吹雪の中、歩道を歩いている人を見て感じました。

自分が知っている雪とは違う感じ。

道路から細かな雪が巻き上がって・・

 

私にはこの地で住めないと思った次第です。

自分がぬるま湯の中で生きていることを再認識。

色々考えることの多かった一週間でした。

 

f:id:fabifuten:20210221085625j:plain

 

さて、羽田からの飛行機、新しく導入された機体で窓がピカピカ。

機体番号で調べると、昨年の年末に日本に届いたとのこと。

傷もついていないので、外の景色がくっきり。

富士山もきれいに見えるかと期待したのですが・・

真上を通過。

残念ながら、真近に見ることは出来ませんでした。

 

その代わり、横浜上空からはチラリと富士山。

何度見ても美しい富士山でした。

 

f:id:fabifuten:20210221084820j:plain

 

その後、新機種なので、国内線でもディスプレー付き。

色々弄り倒して楽しんでました。

機体カメラで離陸を楽しんだり・・

 

f:id:fabifuten:20210221084850j:plain

 

飛行マップで行ったことあるところを眺めたり・・

国内線でも世界中をカバーしているので、なんか外国旅行しているみたい。

これで機内食でも出れば最高かと・・

そんなことを思いながら、帰ってきました。

 

そして、我が町が近づくと・・

眼下にダッシュ島。

こんなに近くに見えるとは・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
また、日常の生活が始まります ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています