どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

日常生活に戻って、ポケ丼を・・



おはようございます。

暖かい朝で・・

もうファンヒーターは付けなくても。

しかし、付けないと何か寂しいもので・・

チラッと付けてました。

 

でも、流石に暑く・・

先ほど消しました。

今履いている暖パンも暑く、着替えをしなくては。

昼には20度超えとか。

春を通り過ぎて、夏がやってきます。

 

さて、南国に戻った一日は・・

まだ北海道を引きずっていて、こんなものを付けて朝食。

やっぱり缶のバターは一味違うと・・

カミさんが言ってます。

私はそう変わりはないかと・・

 

f:id:fabifuten:20210222075439j:plain

 

昼はさらりと久々のうどん。

昨日の豚しゃぶの残り汁で煮込みうどん。

やっぱりこちらのうどんは違います。

これも気のせいかも。

 

そして、晩ご飯。

いろいろ贅沢してきたのであっさりしたものを。

カミさんがポケ丼食べたいと。

ハワイで初めて食べたポケ丼。

ハワイ風海鮮丼と言いますか・・

それほどあっさりしていません。

 

材料を求めてスーパーへ。

春の陽気に誘われて、お客がごった返しています。

ここ一週間我が街で感染者ゼロということもあり、平和な雰囲気。

これが続くといいのですが・・

  

f:id:fabifuten:20210222075708j:plain

 

さて、買い求めてきた材料がこちら。

ちょっと買いすぎたようで・・

 

そして、出来上がったポケ丼。

ごま油が入ったせいか、ちょっと濃厚に・・

量も多かったようで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ヘビーな晩ご飯となりました ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています