どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日から国会・・全集中 無能の呼吸で・・



おはようございます。

しばらく暖かい朝が続いていましたが、今朝は氷点下。

まぁ、まだ一月ですから。

しかし、少しずつ早くなる夜明け。

それが唯一の希望です。

 

春が来ればコロナも少しは減るかと。

もう人の行動自粛に頼れない悲しい我が国の現実です。

なんとかならないものかなぁ・・

 

みんながマスクをして、距離をとって行動。

食事の時は無言で食べて・・

店の中では他の人も食べているから、店内私語禁止で・・

できれば買い物中も会話は禁止で飛沫をなくす。

これだけしていればコロナ減ると思うのですが。

みなさん、お話が大好きなんようで・・

至る所で、ペチャクチャ・・

なかなか難しいようです。

 

ということで、外国では家から出るなとロックダウン。

やっぱり日本もそこまでしないと収まらないかも。

そんな感じを都会の人眺めていると感じます。

 

そして、今日から国会が始まるとか。

国会議員さんの長い正月が終わります。

そろそろ働いてもらわないと、日本は滅びます。

よろしくお願いします。

 

そして、首相さん。

全集中 無能の呼吸で・・

 

さて、元気の源は朝ごはん。

首相も朝3000円のパンケーキ食べているとか・・

私も朝ごはんしっかり食べて・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
がんばろう・・・
ゲームかと、ツッコミしないでね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています