どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

年賀状はがきの番号で一等賞が当たった



おはようございます。

今朝は雪かと思っていたのですが、雨。

南にある高知が雪なのに・・

さすが災害の少ないわが町です。

 

そんな平和な街にもコロナの足音が・・

最近、感染者急増です。

ということで、しばらく買い物はネットスーパーでしたが、昨日は買い物に。

おでんを作るための鍋の調達です。

 

実はカミさん、去年、鍋の断捨離。

子供もいなくなったので、大きな鍋はいらないだろうと処分。

しかし、その判断は裏目に・・

たくさんの具材を煮るときに困っていました。

 

それでも、今ある鍋でなんとか凌いできたのですが・・

寒くなると食べたくなるおでん。

できれば大量に作って作り置きも。

おでんは日が経つと美味しくなります。

しかし、残念ながらそれにふさわしい鍋が我が家にない。

ということで、昨日、買い物です。

 

ちょうど、近くのスーパーでは年始セール。

年賀状の番号で割引が決まります。

一等は三割引。

これは使わないと朝から年賀状を調べてました。

 

そして、見つかった一等のはがき。

しかし、それは未使用の葉書から。

当選の条件として、使用済みの葉書とのこと。

 

これは困ったとしばらく悩み・・

自分宛の年賀状をその葉書で作成することに。

手書きでもいいのですが、プリンター取り出し印刷です。

なんとも、変な作業で。

 

そして、いざ買い物へ。

いつも行く一階の食品売り場ではなく、昨日は四階の生活用品の階へ。

皆さん、考えること一緒でレジに列ができています。

 

さて、その目的の鍋なのですが、いいものはすでに売り切れ。

なかなかいいものが見つかりません。

せっかく三割引なのに、安いもの買っても・・

悩んだ末に、普通の鍋に。

なんか無駄な作業した感じです。

でも、千円ほど割引けたから良しとしましょう

 

そして、いざ、おでん。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
しばらく、おでん続きそう   ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています