どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

緊急事態宣言が出ても、成人式を強行する所もあるようで・・



おはようございます。

いやぁ、寒いですねぇ。

ファンヒーターつけて、すぐ布団へ舞い戻り・・

しばらく待ったのですが、それでも部屋は暖まらず・・

いまだに、ファンヒーター全開で頑張っています。

 

つけるとすぐ設定温度まで上がるのに、今朝は途中まで。

ファンヒーター二つつけて温めているのですが・・

今日の寒さは尋常ではありません。

 

しかし、お仕事は忘れるわけにはいかず・・

二週間分のプラゴミ出してきました。

ゴミステーションは山盛り。

ゴミ回収の方、一回廻るだけではすみそうになく・・

今日一日ご苦労様です。

日々の生活、綺麗に過ごせるのは全て皆さんのおかげ。

感謝しております。

 

さて、都会ではとうとう緊急事態宣言。

詳しい中身は昨日発表でしたが・・

中身は穏やかなもの。

こんなもので治るのでしょうか。

 

特に気になるのが、イベント5000人以下なら大丈夫とのこと。

これって、首相お膝元の成人式を強行するための数字では・・

横浜市は一回4500人ずつ入れ替えで成人式するとのこと。

地方では結婚式や葬式まで自粛しているのですが・・

延期またはオンラインじゃダメなんですかねぇ。

さらに感染爆発が広がらないことだけを祈りたいと思います。

 

さて、我が家の昨夜の晩ご飯は七草粥。

胃を休めのにはいいですが、寝る頃にはすでにお腹がグウグウ。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
朝ごはんが待ち遠しい ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています