どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マックとモスバーガー、どっちが美味しいかな?



昨日の下灘駅へのドライブの帰り道。

時間はちょうど昼過ぎ。

家に帰って食べようか・・

それとも外食ってことに。

色々相談していると、ふと頭の中をよぎったものが・・

かねてから食べたいと思っていたホットドック。

どこで売っているのかと調べた際見つかった店。

それはモスバーガー。

 

モスバーガーを食べたのは20年前に一度あるだけ。

近所にモスバーガーの店ができた時、味見を兼ねて行ってみたところ・・

待ち時間が長い上に、お値段が高い。

ちょうど百円マックが出た頃。

それほど味は変わらないので、以後は店の前はスルー。

それが20年間続きました。

 

そして、昨日、ホットドックをドライブスルーでお買い上げ。

それだけでは昼ご飯にならないので、ハンバーグとモスバーガーを。

ハンバーガーとモスバーガー二種類あるのにもびっくりです。

一緒にポテトのセットを買って・・

さて、どこで食べましょうと・・

 

f:id:fabifuten:20210107160235j:plain

ふと、思いついたのが空港近くの公園。

車の中から飛行機見れる駐車場思い出しました。

行ってみると・・

やはり同じことを考える家族連れ。

お隣はマクドナルドでしたが・・

車の中で食べ比べです。

 

f:id:fabifuten:20210107154503j:plain

 

まずはホットドック。

美味しいですが、ちょっと私が思っていたのより上品。

量も少ないし・・・

 

f:id:fabifuten:20210107154630j:plain

 

そして、ハンバーガーとモスバーガーの違いは・・

ソースが多い、少ないの違いかと。

でも、ハンバーガーの方がダイレクトに肉の味が分かります。

 

そして、マックとモスとの比較ですが・・

これははっきり言って、モスバーガーに勝利の旗を。

マックは少しモサモサ感がありますが、モスはそれがないような・・

お腹が空いていたからかもしれませんが、私はモスが好みです。

 

ただ、マックと方が、色々サービスがあります。

アプリもマックの方が使いやすいし・・

店もたくさんあるし・・

でも、次もモスバーガーかな・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
チーズバーガーの比較もしたいし ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています