どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新しい体重計が届いた。体重計はシンプルな物が使いやすい。



今朝は冷えています。

起きて、ファンヒーターをつけると、室内気温が一桁。

今年初めての寒さです。

こんな時のゴミ出しは憂鬱。

コート着て、出しに行こうかと思ったくらい・・

まぁ、それほどの距離でもないのですが・・

 

という娘の住む札幌は猛吹雪だという。

今日の出勤大丈夫かな・・

そちらの方が気になる朝である。

 

さて、そのゴミ出し。

よく出し忘れるのが、小さなゴミ入れ。

 

f:id:fabifuten:20200206081343j:plain

 

わたしの座っているテーブルの上にある。

鼻をかんだときのティシュなど、ちょっとしたものを捨てるのに便利。

わざわざゴミ箱まで歩いて行かなくていい。

究極の野良グッズである。

f:id:fabifuten:20200206081323j:plain

さらに、使わない時は折り畳める。

これに、小さなビニール袋をつけて使っている。

一度使い始めると、手放せない。

わたし同様、野良な性格の方におすすめ。

 

そんな通販生活。

相変わらず、我が家に宅急便が届いています。

昨日は体重計が届いた。

 

実は体重計、昨年買い換えたばかり。

今流行の体脂肪まで測れる優れものですが・・

なにぶん使いにくい。

f:id:fabifuten:20200206081430j:plain

例えば、重たい荷物を測る時。

昔のアナログの体重計なら載せるだけでよかった。

しかし、最新式のものは反応しない。

わざわざ人間が持って測った上で、自分の体重を引かないといけない。

面倒である。

 

さらに、体重を測る時、裸足にならないといけない。

この寒い季節、わざわざ寒い思いしてまで体重を測る気にはならない。

 

昨日届いた体重計はシンプルなもの。

重さを測るだけのもの。

そして、機能が少ない分、薄い。

どこかに挟んでしまっていたら、わからなくなるくらい薄い。

 

昨日からは靴下を脱がないで体重が測れるようになった。

さらに、風呂場におかないで、寝室へ。

風呂場には今までの体重計がある。

 

起きたら体重を測る。

寝る前に体重。

変な我が家である。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています