どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

だんだん昔の景色がなくなっていきます



おはようございます。

今朝は遅い夜明け。

なかなか雲から太陽が顔を出さず・・

やっと光が部屋に入ってきたので、ゴソゴソと・・

布団から出てまいりました。

 

夏の間の早起き。

寒くなるとともに起きるのが遅くなっています。

ただ、一度は定時に目覚めるのですが、二度寝。

優雅というか、怠け者というか・・

 

そんな中、いよいよ近所の橋が付け替えです。

JRの工事の関係で、壊すそうです。

子供の頃から、渡った橋。

小学校へと毎日渡った橋。

その下では、魚取り。

昔は沢蟹も取れたとか。

私もうなぎ捕まえたことあります。

 

周りは都会化がすすみ住宅街。

それに伴い川幅を広げ、かつての面影はなくなりました。

それでも、その橋周辺だけはわずかに昔の姿。

それがとうとうなくなります。

 

f:id:fabifuten:20201028081129j:plain

 

なんというか・・

やっぱり寂しいですね。

そんなこともあり、橋やその周辺を写真に。

工事の関係で、その付近に住んでいたメダカは何処へ。

もう工事が終わったら、ダメでしょうね。

 

世の中の進歩も大事ですが、そのため失われたものも多い。

楽しかった子供時代の景色はなくなりました。

なんかねぇ・・

 

さて、写真はご近所の山写真。

そろそろ紅葉も見頃かな。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

秋ですねぇ・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています