どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家の食卓が貧素に・・



今日は雨。

せっかく梅雨の晴れ間を楽しんでいたのに・・

まぁ、主治医に言わせると梅雨時は呼吸器の疾患を持つ人にはいい季節とか。

適度の湿気がいいという。

私の体は爬虫類か・・

ふと、思った朝です。

 

そんな中、少しずつ進むコロナ制限の解除。

いいような、悪いような・・

東京の今の状態見ていると、不安になります。

いつまでも自粛というわけに行かないのはわかっているのですが、もう少し他の方法もあるのではと。

せめて、大企業だけでもテレワークを続けて欲しい。

日本は世界から遅れをとっているのが今回のコロナ騒ぎで鮮明になった。

go to なんちゃらにお金を使うなら、先にネット環境の整備では。

そんなことを田舎に住みながらも思っています。

 

さて、田舎も少しずつコロナ制限緩和されています。

先日より、病院での面会が15分まで可能に。

患者さんにとっては明るいニュースです。

私も喜んでます。

 

そんな我が家の食卓。

一気に貧素な様相に・・


朝ごはん・・

手抜きで写真なし。

 

昼ごはん・・

残り物のカレーで済ましたので、同じく写真なし。

 

そして、晩ご飯。

昨日は近所の大手のスーパーが火曜市。

そうなると、周辺のスーパーでは負けじと安売りです。

その中で見つけた500円の寿司。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も元気にいってみよう・・ポチり\(^-^


定年後の暮らしもね。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています