どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自動車保険は事故だけでなく、故障の際も役に立つ



車が元気になって戻ってきた。

アクセル踏むと、グィーンと加速。

いい感じに反応する。

車屋さんから、自宅まで運転するだけでも違いが分かる。

高いお金をかけただけある。

これで、まだしばらく今の車に乗るのが決定。

改めて、我が家の車に愛着を感じることとなった。

 

今回の車の故障。

自動車保険の使い方を学んだ事件でもある。

車の修理でロードサービスを手配するだけでなく、代車のレンタカー代も出る。

幸い息子の車があるので借りなかったが、無料で借りられる。

こんな保証がついているとは知らなかった。

さらに、車の受け取りの際、車屋さんまでのタクシー代まで出る。

我が家から車屋さんまで歩いて十分ほど。

タクシー使って領収書をもらっておけば良かったと。

 

自動車保険といえば車の事故だけと思っていた。

今回のことで、自動車の故障までサポートしてくれるとは。

ありがたいサービス。

意外に知られていないかも。

 

さて、いくらサービスがいいと言っても修理代までは保証してくれない。

車屋さんからの請求額、11万6千円。

古い車は維持費にかかります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ロードサービスなら


等級は下がらないとのこと

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています