どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今年初めての外食でした



 

昨日は雨の中、朝からお出かけ。

少し早めに出たと思ったのたが、道は大渋滞。

田舎町にしては珍しい光景。

あまりの混雑に一度高架を降りて下道を走った方が早いかも・・

と思ったが、じっと我慢。

渋滞の中をかめさんの如く進んだ。

 

しばらく走ると、また下道から上がってくる道と合流。

そちらはビタっと動かない。

みんな同じことを考えたか。

急がば回るな・・でした。

 

幸いにも郊外に出るとスムーズ。

なんとか目的地まで遅れることなく行けた。

 

さて、その日の昼ごはん。

久々の外食。

思い返すに今年になって外で食べた記憶がない。

今年初めての外食となった。

 

そのレストラン、テーブル間はゆったり配置。

人と人との間隔は軽く2mは超えている。

感染対策が完璧です。

というより、この場所で感染が起こったら全国ニュースもの。

 

そんな安心できるところで食べたものは・・

わたくし、メンチカツ定食。

カミさんはとり天うどん。

食べたもので、どこで食べたか想像できそう。

レストランというより、食堂です。

 

そんな節約外食の夜は家でちょっと贅沢。

外で食べると思えば安いもの。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日はちょっと焼きすぎました

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています