どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

台風休みなのに、謎の宅急便が届く



昨日は野暮用でお出かけ。

行き先は郊外で田舎です。

道は普段より空いている感じ。

台風で臨時休業が多いのか。

小学生も時間を遅らせて登校です。

 

街の外に出ると、少し風が強く。

風除けがないといろんなものが飛んでます。

道路のど真ん中に大きなプラゴミの袋がゴロンと。

一瞬、ハンドル焦りました。

 

そして、家に帰ると、ますます風が強く・・

台風が離れた方が本格的。

久しぶりに吹き返しの強い風を感じました。

 

 さて、台風も無事通過し、宅急便も復活。

休みなんですが・・という挨拶で物が届きました。

宅急便のお兄さん、休み返上で配達です。

 

昨日、不在票が入ったものはアスクルから。

いつものアマゾンではありません。

 

カミさんに聞くと、アマゾンには売ってない物が多いとか。

さらにラベルが洒落てるとのこと。

気づかなかったけど、我が家の風呂場にあるボディシャンプーはアスクルから買ったとか。

すっきりしたデザインでいいでしょ・・と言われても・・

ふむふむと答えておきました。

 

届いた中身は食料品。

アスクルの箱だけど、ロハコで買ったという。

なかなか悩ましいので調べると・・

LOHACO by ASKULとサイトの文字が出て来た。

なるほど、ロハコとはアスクルの個人向けとのこと。

また、一つ賢くなった昨日でした。

 

さて、その届いた中にこんな物が・・

体にいいとか・・

早速これで朝ごはんです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
パンケーキの上にさらりと・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています