どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

隣の人はセルフビルトで家を建てている



今朝の気温は25度。

昨日は27度。

ほんの2度しか違わないのに過ごしやすい。

体も暑さに慣れてきたのか、25度涼しいなんて・・

人田の環境適応能力は素晴らしい。

 

昨日は夕方にお買い物。

その買い物で面白いものを。

土用の丑の日ということで、なぜか卵のセール。

高いウナギを売るのを諦めたか、卵のセールに切り替えた。

卵で夏のスタミナ作りと書いてある。

庶民は土曜の丑の日は卵で・・

なんか悲しい時代になったものだ。

 

f:id:fabifuten:20200723080948j:plain

 

さて、今日から4連休。

周りが賑やかになる。

今月になってから、斜め隣の空き地に家が立ち始めた。

この家主、なんと自分で作っている。

休みのたびに夫婦で作業。

時代もとうとうここまで来たか。

 

昔なら自分で家を作るなど考えも及ばなかった。

しかし、今の時代、YouTubeを見ると多くの人がセルフビルト。

すごい時代だ。

 

隣で建てている夫婦、まだ三十代くらい。

先日まで、基礎のコンクリート、自分たちで流し込んでいた。

そのコンクリートも固まり、今日もその上の作業のようだ。

 

さて、気になるのは建築費用。

いくらくらいでできるのだろう。

風の噂で漂ってこないかな。

 

私のセルフビルドといえば、インスタで旅行写真のアルバムを作ること。

地道に進んでます。

昨日はカミさんにフォロワーの数を聞かれ、褒められた。

 

なにぶんにもインスタ初心者。

誉められたらますます頑張ります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

妄想旅行を楽しんでます

 

 
定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています