どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

GO TO イートが始まるというが、TO GOイートの方がみんな喜ぶ



今朝は雨。

しばらく続くという。

世間では4連休の話がチラホラ。

明るい話ではなく、自粛勧告。

それに合わせて、天気も雨模様。

神様、よくご存じで・・

家にじっとしておきなさいとのご神託か。

 

誰がこんな4連休作ったのか。

旅行に行かせたい政治家の目論見か。

昨日は旅行業界からの大量の政治資金が暴露された。

もう政治に振り回される生活は疲れます。

 

そもそも4年前、マリオの格好をしたお方が地球の裏側で登場。

あの頃から嫌な予感がしていた。

金儲けのためのオリンピック。

たくさんの税金が投入された。

こんなことやめなはれやという神の声か。

厳しい鉄槌が下された。

 

今の政治は国民のためではなく、金儲け。

いかに税金を業界に流すか。

裏側で政治家が蠢いています。

 

GO TOトラベルの次はGO TO イート始まるという。

まぁ、いろいろ考えるものだ。

GO TOトラベルとともにGO TO感染に一役買うだろう。

 

いっそのこと、GO TOイートならぬ、TO GOイートに変えてみては。

to goとは、アメリカではテイクアウトの意味。

店で買って、家で食べる。

これなら、みんな楽しめる話だ。

客に困っている飲食業。

大賑わいすると思いますが・・

 

ただ、これには利権がない。

政治家が儲からないシステムだ。

まぁ、無理だろうな。

ほんと、腐り切った政府です。

 

さて、ままならぬ夏休み。

写真だけは旅行気分で・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

涼しい北海道、行きたいなぁ・・

 

 
定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています