どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

念ずれば花開く



雨は止んでいる。

先ほどゴミ出しを完了した。

外は生暖かい風が吹いていた。

また、雨が降るのだろうか。

まぁ、いいけど・・

 

何か明るい話題でも・・

色々考えるに思いつかない。

宝くじでも当たればいいのだが・・

買わない人には叶わない。

 

楽しみは行動しないと手に入らない。

棚にあるぼた餅を眺めていても、難しい。

 

そんな中、コロナ自粛の間続けていた二年前の旅日記の書き換えが終わった。

 

 

四月にメキシコに出発して・・

 

note.com

 

一時帰国の後、ヨーロッパへ・・

モロッコから始まり、スペイン、イタリア、ハンガリー。
東欧の国を周り、ノルウェーへ。 

ベネルクスを回って、ドイツの記事で終わった。

 

note.com

 

 

約3ヶ月の旅。

どこまで体力が持つかわからなかったが、まずは行動。

病弱な体ながらも、なんとか旅を終わることができた。

 

そもそもこの旅、三年前のエイプリフールから始まった。

 

www.futen.xyz

 

この記事の最後はこの言葉で終わっている。

 

入院中に始めた夢物語が始まりでした。

その時は、すぐ退院できて、また旅に出れるだろうと簡単に考えていました。

甘かったです。

まだまだ治るまで時間がかかりそうです。

 

しかし、希望は捨てません。

いつか旅に出られるまで、このブログは続きます。

 

 気持ちだけは準備完了。

 

 

我が街の詩人坂村真民の言葉に「念ずれば花開く」という言葉がある。

諦めないことである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
二度とない人生だから・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもね。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています