どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

新しいことはいいことだ



今日は雨・・

ということだが、まだ降っていない。

これから降り出すという。

洗濯物を中に入れようか思案中。

こんな天気が一番悩ましい。

 

昨日はとうとうフライパンを買った。

どんなのがいいかわからないので、とりあえず安いやつ。

九百円もしなかった。

ちょっと、不安・・

 

で、試しに餃子を焼いてみた。

 

f:id:fabifuten:20200627072620j:plain

やっぱり、真ん中が焼けすぎる。

これはIHの特徴なのか。

まぁ、いいけど。

前の焦げ付きフライパンより上手に焼けた。

 

すると、もう一品作りたくなった。

簡単なチャーハン。

どんな感じなるかとお試して。

結果は別に変化はなかった。

f:id:fabifuten:20200627072643j:plain

 

火の通りは分厚いものの方が良さそうだ。

時期を見て買い換える予定。

とりあえずの応急処置である。

 

さて、進めてきたnoteの方もとりあえず形になった。

今度はinstagramの方だ。

以前から、始めてはなかなか続かず止めている。

今回こそは写真の整理を終わらせたいものだ。

 

しかし、他の人のインスタを見ていると、昔とかなり使い方が変わっている。

ストーリーズなるもの意味がわからない。

どうやって作るのか・・

これは一から勉強だ。

 

ある程度、出来上がるとみなさんにお見せできるかも。

ちょっと、頑張ってみましょうか。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
何事もチャレンジ・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもね。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています