どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

世界中がパニック。こんな時は、どうすればいいのか・・



世界が荒れている。

アメリカではリーマンショック以来の大パニック。

経済的な危機感では、911テロを凌ぐとか。

みなさん、どうしましょと蠢いています。

 

それにしても、アメリカ。

中国や日本の様子を見ていて、対岸の火事と思っていたのか。

急に慌ててます。

ニューヨークの株価はすでに今回のコロナ騒動の折込済みだと思っていたのですが、昨日のストップ安。

どうも、そうではないようです。

先を見るのが得意なアメリカ。

意外に脆い側面を見た感じがします。

 

すでに今回のようなものはリーマンショックで学習ずみ。

それほどパニックにならないと思っていたのですが、そうではないようです。

考えてみれば、今のウォール街。

リーマンショックで多くの人が退場。

プレーヤーが変わっているようです。

初めての暴落で、どうもパニック気味。

まぁ、アメリカだけでなく、日本も同じようです。

 

さて、リーマンショックから考えると、こんな時どうすればいいのか。

株で儲けようと思っている人はとりあえず、やめることです。

相手はプロ中のプロ。

AIを駆使して株を操ります。

そんなところで素人など、あっさり吸い取られてしまいます。

 

もう一つの方法は知らんぷり作戦。

全く株価を見ないこと。

まぁ、10年先にはなんとかなっている。

そう思うことです。

 

こんなパニックは長く続かないもの。

焦って、体を壊しては元も子もない。

まずは、冷静に。

美味しいもの食べて、体力をつけましょう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています