どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

何事も順番が大切。逆になると、大変な事態になることも



昨日は車のメンテナンスだけでなく我が身も。

午後から歯医者に出かけた。

前々からぐらついていた歯の治療である。

歯医者は一年ぶり。

ご近所の歯医者である。

 

久しぶりだと言うのに、ちゃんと私のことを覚えてくれていた。

体調のことも気にかけてくれる。

治療は三十分ほど。

予約なしで行ったので、もう少し治療が必要なので、一週間後も通院することとなった。

 

学校が休みになったので、子供たちで混んでいるかと思っていたが、空いていた。

突然の休みなので、歯の治療までは頭が回っていないようだ。

それとも、ご近所でコロナが発生したためか。

こんな情報はラインやツィッターが早い。

私が知らないうちに情報が回っているのだろう。

 

お隣の大分県では患者の勤め先が公開された。

飲食店ということで、風評被害がすごいという。

我が町もそんな関係か、場所が公表されていない。

 

しかし、人の噂には蓋ができない。

このご時世、ネットが普及している。

いい話も、悪い話も広まるのは早い。

ちらほら、噂も聞こえてくる。

 

歯医者の帰り道、買い物も済ませた。

スーパーでは、トイレットペーパーやティッシュが山積みされていた。

さらに、マスクの売り出し時間の告知も。

少しずつ、世の中もコロナ騒動に対応してきている。

 

おかげで、紙の倹約もしなくてすみそうな・・

ある人は倹約するために、鼻をかんだ後、その紙でケツをふくという。

なんともすごい発想である。

しかし、気をつけないといけないのはその順番。

逆だと大変なこととなる。

 

何事も順番が大切。

政治の世界もそれで評価が分かれる。

情報社会の現在、政治家も大変です。

 

さて、今日の写真も桜。

もうすぐ会えるぞ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています