どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今の世の中で生きていく知恵



現在の日本は国難、真っ只中。

誰が悪いか、犯人探ししても、今となってはもう遅い。

現実を受け入れるしかない。

あの時、こうすればよかったのに・・

人はついつい昔のことを考えてしまう。

 

人が大きな病にかかった時に思うことである。

 

私も長く床に着いていた。

もう普通の生活もできないだろうと思えた。

もっと体をいたわっておれば・・

色々後悔もした。

 

しかし、落ち着いた先は昔のことは振り返らない。

先のことを考えよう。

そして、その先の未来は明るいものだ。

そう自分に言い聞かせて、二年間、病と戦った。

 

その時、特に気をつけたのが、心を明るくするということ。

そのためには、夢をもとう。

もう旅行などできる体ではないが、もし元気になったら世界一周の旅にでよう。

そんな夢を求めて始めた、このブログ。

 

どこかに行きたいなぁ・・

 

これを考えることで、病気と闘う気力が湧いてきた。

手術を繰り返すたびに何度も落ち込んだが、それでも夢を捨てなかった。

 

元気になった今、分かることだが、楽しいことを考えていると、免疫力が上がるようだ。

 

今の日本。

暗い話が多い。

しかし、いつまでもこれが続くはずはない。

必ず、明るい未来があると信じよう。

 

コロナ騒動が終わったら、何しよう。

いやいや、この騒動の中でも美味しいものは食べれる。

楽しいことはたくさんある。

落ち込まずに頑張ろう。

春はすぐそこまで来ています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています