どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

手術で折れた歯の治療、どれくらいかかるのだろうか・・



おはようございます。

今朝も曇り空かと思ったら・・

ただ日の出が遅くなっただけで・・

ちょっと時間をおくと眩しい太陽。

気持ちのいい朝日に出会えました。

 

いつの間にか、日の入りも早く・・

そして日の出も遅く・・

いよいよ冬の暗い季節の到来を予感させます。

特に11月は私にとって苦手な月。

しばらくは暗い気分を引きずりながらの生活となります。

 

まぁ、こんな時は少しでも楽しいことを・・

いろいろチャレンジする時でもあります。

ただ、そのために出費も増える時期で・・

ちょっと要注意の月でもあります。

 

昨日はネットで11月からカメラのレンズが値上がりするとの記事。

30%ほどの値上げとか。

実は先日写真プリントに行ったカメラ屋さんで欲しいレンズと出会い・・

昨日はちょっと衝動買いの一歩手前で踏みとどまりました。

 

そのレンズとは400mmの望遠レンズ。

今持っているのが300mmで、もう少し遠くまでカバーできないかと。

カワセミさんをもっと近くで撮ってみたい。

そのための出費です。

 

しかし、そのレンズ。

それだけで1.4キロの重さ。

今使っているカメラの本体とレンズ合わせたのと同じ重さ。

さて、それを使いこなせるのかと。

自分の体に自問自答。

買っても棚の飾りになりそうなので、なんとか踏み止まれました。

少しは人間成長したようで・・

 

そんな昨日は歯医者の日。

やっと手術で折れた歯の治療の開始です。

始まりが遅れたのは主治医への問い合わせを待っていたため。

歯の治療するものとしては、ある程度私の体を知っておきたいとのことで。

手紙で問い合わせてました。

その返答が戻ってきたので、やっとスタート。

まずは型取りからでした。

 

この歯の治療。

どれくらいかかるのでしょう。

今までの経験からすると、数ヶ月はかかりそう。

年内に終わるかどうか微妙な感じ。

歯医者でいつも不思議に思うのは、進捗状態の遅さ。

これはどこの歯医者でも同じなようで・・

なかなか悩ましいところです。

 

外国で治療すると、数日で終わるとの話も。

出来栄えは分かりませんが・・

もう少し早くできないものかと。

お金をたくさん出すと早くなるのかなと。

まぁ、暇な私、のんびりいくとしましょうか。

 

さて、昨日も夕方はカワセミ散歩。

小1時間いつものポイントで粘ってみましたが、カワセミさん現れず・・

また、こちらも修行の始まりかと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ´ ▽ ` )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています