どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

日本各地、トイレットペーパー在庫一掃セール中・・生産日本一の県の様子は?・・



いい天気である。

ほんとお出かけ日和。

が、今、世の中そんな気分ではない。

いまだに全国の学校が休みになるなんて・・

信じられない朝である。

 

都会ではトイレットペーパーやテイッシュが売り切れという。

まさに在庫一掃セールというところか。

 

そんな我が家、昨日、アイロンが壊れた。

こんなもの半永久的に使えると思っていたが、そうではないようだ。

スチーム部分の調節するところが壊れた。

機能が増えた分、寿命が縮まったようだ。

 

普段ありがたみを感じにくいものだが、ないとやはり困る。

近所のホームセンターへお買い物である。

しかし残念ながら安いものが置いていない。

やっぱり餅は餅屋で電気屋がいいみたい。

 

ついでにトイレットペーパー売り場へ。

ちょうど我が家、後数日分しか残っていない。

そろそろ買っておかないと、ニュースでは在庫切れの店があるという。

しかし、ご近所のホームセンターは我が県で一番大きな店。

ここで売り切れなんて考えられない。

 

と余裕をかませて行ってみると、なんと売り切れ。

さらに入荷予定が未定とある。

普段なら、ずらりと並ぶトイレットペーパー。

それが、ガランと・・

さらに、テイッシュも・・

トイレットペーパー生産一位の県でもこの状態。

なんか、今の日本狂ってます。

 

目当てのアイロンも買えず・・

さらにトイレットペーパーまでも・・

足取り重く、電気屋さんへ。

 

車内では、無くなったらどうするか、作戦会議。

とりあえずは、一回につき2目盛りだけにするかと・・

 ウォシュレットでしっかり洗おうということになりました。

 

そして、電気屋さん到着。

そこにはなんと、アイロンだけでなく・・

トイレットペーパーまで売ってました。

電気屋さん、グットジョブです。

ただし、一人一個のみの限定。

まぁ、一個あれば1ヶ月ほどもつので、十分です。

 

日頃、買い置きをしない我が家。

こんなところで、トラブルとは・・

ほんと、ヤバかった(^_^;)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています