どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

エチケットカッターってご存知ですか?アマゾンから我が家にもやってきました



昨日、面白いものが届いた。

エチケットカッターというもの。

別名、鼻毛切りである。

耳の毛や眉毛もこれで切れるという。

f:id:fabifuten:20200118102652j:plain

 

先日、わたしが散髪に行った後も、カミさん、ちょっとご不満顔。

わたしの鼻毛が気になるという。

わたしには見えないのでわからないが、よく出ているという。

言われると、ハサミで切っているのだがそれでもまだ切り残しあるという。

なかなか鼻毛を自分できるのは難しいものである。

 

ということで、カミさんがアマゾンで見つけてお買い上げ。

それが昨日届いたというわけである。 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 お値段は千円ほど。

もっと高いものあるらしいが、口コミではこれで十分とか。

 

で、早速、これをわたしの鼻の穴に突っ込んだ。

鼻の中で機械が回る。

くすぐったいような・・

変な感じ。

ジャリジャリと音がするところからすると、切れているようである。

 

二、三度突っ込んだところでカミさんの満足顔。

してやったりという顔である。

終わった後、この機械をティッシュでお掃除。

手入れは簡単である。

 

さて、問題はこれがわたし専用となるのか・・

それとも、家族共有のものとなるのか・・

ちょっと不安が残った。

鼻毛を切った後、眉のお手入れ・・

いいのかなぁ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています