どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

竹富島、極彩色が広がるリゾートライフ楽しんでます



現在、夜中の3時。

どうも変な時間に目がさめる習慣がつき始めた様で・・

身体動かしているので熟睡するはずなのですが、頭が興奮しています。

旅行に出るいつも睡眠不足。

まぁ、幸せな時間が過ぎて行くのでいいのですが。

後の反動が怖いです。

 

さて、昨日は・・

 

朝から美味しいものをいただきます。

ちょっとオシャレに花を添えたりして・・

これ食用で、ちょっとどこかのドラマを真似て食べてみたり。

毎日、こんな朝ごはん食べてたら痛風一直線。

一応、血糖値のことを考えて野菜から食べていますが、カロリーはちょっとオーバー気味です。

これに加えて、デザート食べてますし。

 

f:id:fabifuten:20191112030841j:plain

 

その後、竹富島にショートトリップ。

その前に港まで路線バスの旅を楽しみました。

タクシー代ケチったのですが、バス料金思ったより高くってそれほど倹約になりませんでした。

 

そして、港から竹富島へ。

海の色が徐々に変わっていい感じです。

ひたすら、動画撮ってました。

 

島に着いたら、牛に引かれて村見学。

この牛さん、どうも頻尿の様でしょっちゅうおもらし。

係りの人はその度にバケツで受け止めていました。

 

f:id:fabifuten:20191112030931j:plain

最後は大きい方も・・

牛車の最前列に座ってたので、もろ目の前で牛のウンコを。

動画も撮っていたので、その様子がそのまま記録として残りました。

いつの日かお見せできるかと。

カミさんからはキラキラモザイクをかける様にと指導受けてます。

 

f:id:fabifuten:20191112030953j:plain
 

そんな竹富島観光の後、今度は川平湾へ。

沖縄で唯一ミシュラン三ツ星をもらったところです。

さすが三ツ星、素晴らしい景色で・・

 

f:id:fabifuten:20191112031013j:plain

 

そして、ホテルに帰って、サンセット。

これまたいい写真が撮れました。

 

f:id:fabifuten:20191112031157j:plain

そんな1日の締めくくりはホテルの晩御飯。

前日の教訓で食べ過ぎないように、少なめに。

 

f:id:fabifuten:20191112031055j:plain

 それでも前菜がオシャレでついつい食べ過ぎ。

 さらに、最後はデザートまで・・

懲りない私でした。

美味しい写真ばかりですみません・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています