どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

LINEの安売りクーポンでお買い物・・そして、トンカツ・・



朝起きると、ドヨーンとした天気。

これから四国は大雨になるとか。

昨年の西日本豪雨。

また来るのかと、ニュースはそればかり。

今日の午後がピークとか。

なんとか無事に通過してくれるといいのですが・・

 

ちょっと前まで、水が足りないと節水対策しているわが町。

今度は洪水対策。

いやはや忙しいです。

 

そんなわけで今日は買い物にならないだろうと、昨日、雨が止んでいるうちにスーパーへ。

お肉の買い出しです。

最近始めたLINE経由の安売りクーポン。

お肉やさんから10%割引のメールが届きます。

 

f:id:fabifuten:20190703090542j:plain

 

セール時、肉を買うたびに持ってますかと聞かれるので、今回は事前に登録済み。

度々、LINEに新着数字が出るのは鬱陶しいですが・・

 

買ったお肉はグラム148円の牛バラを300g。

カミさんから買ってこいとの指示が出ました。

送られてきたクーポンを見せると、45円ほどお得になります。

ささやかな金額ですが、すごく得した気分。

カミさんがポイントカードを持ち歩いている気持ちがよく理解できました。

 

ただ、もう少し買って得しようと思う気持ちが起こります。

そして、散財へ・・

うまい商売です。

昨日も、すぐ横にあった衣付きのトンカツ肉があったので買いそうに・・

危なかった。

 

帰ってから、買い置きのトンテキ用の豚肉に衣をつけてトンカツです。

最近、肉を焼くのをカミさんからお墨付きをもらったので、昨日は揚げ物を。

 

昔は私が揚げ物の担当だった時期もあったのですが、IHになってからはとんとご無沙汰。

IHだと、温度設定、自動でやってくれます。

便利になったものです。

 

久しぶりの揚げ物。

なんとかものになってトンカツの出来上がり。

いやいや、料理って楽しいですねぇ・・

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

なんて言うと、毎日、料理作っているカミさんが聞くと、イラっとされたりして。

とりあえずは美味しく揚がって・・

めでたしめでたしです。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています