どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

これが最後の家のリフォーム・・風呂の工事が始まる



今日から、我が家のリフォーム作戦最終コーナー。

風呂と洗面所のリフォーム工事が始まる。

 

足掛け三年。

屋根と外壁の再塗装から始まり、一階の全面洋室化。

その後、二階のリフォームが昨年。

関連記事>>>>やっと決まった!定年後の家のリフォーム、さて予算はいくらまで?

今回のリフォーム工事で完成である。

 

昨日は風呂場と洗面所の小物の移動。

大した面積ではないのだが、結構なものが置かれていた。

今日は、洗濯機を業者が移動させて工事が始まる。

 

その前に、もうひとつ準備がある。

車の移動である。

工事の人がガレージを使うので、しばらくの間、我が家の車はお引越し。

今から、ちょっと離れたところにある我が家の空き地に移動である。

歩いて五分ほどの距離だが、しばらくの間不便になる。

車はdoor to doorがやっぱり便利である。

 

そして、あと二つ不便が始まる。

工事の間、洗濯ができない。

近くのコインランドリーで済ます予定である。

 

そして、もう一つ。

当然、工事中は風呂に入れない。

さて、どうしましょう・・

 

銭湯に行くとか、色々考えられるが、ちょっと遠い。

銭湯に行くより、温泉に行く方が近かったりして・・

息子は温泉好きだから、毎日通うことになるだろう。

 

さて、私は・・

テラスでシャワーを浴びることにしましょうかぁ。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています