どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

酒飲みのバーベキューはキャンプスタイルが正解



昨日のバーベキュー。

キャンプスタイルでやってみた。

テーブルも椅子もキャンプに使うもの。

皿やコップはほとんど使い捨てのもので。

 

f:id:fabifuten:20190502194134j:plain

 

まずは火起こしです。

今回はスムーズに着火。

問題なく、バーベキュー開始です。

 

f:id:fabifuten:20190502194150j:plain

 

ただ、ネットスーパーで肉を注文したので、到着遅れ・・

大丈夫かいなとやきもきしました。

なんとかお客が来る前に届き、一安心。

 

f:id:fabifuten:20190502194211j:plain

 

お客が到着後、さっそく酒盛りの開始です。

残念ながら、私は飲めませんが・・

お客は遠慮することなしに、あっという間にワイン二本が空に。

その後、日本酒へ進み・・

気持ちいいくらい瓶が開いていきます。

結局開いた酒ビンは五本。

 まぁ、よく飲みますわぁ・・

 

同時に肉もどんどん捌けていき・・

 

それにしても、この牛タンうまかった。

こんな分厚い牛タン、店で売っていたとは・・

さすが、ゴールデンウィーク中です。

 

f:id:fabifuten:20190502194236j:plain

 

焼きおにぎりも、うまく焼けました。

これって、うまく焼かないとご飯が網についたりして、意外に難しい・・

 

f:id:fabifuten:20190502195432j:plain

 

最後は焼きそばで締めました。

 

f:id:fabifuten:20190502194250j:plain

 

いやぁ、賑やかな宴会でした。

 

こんな中、やっぱり予想した事件も・・

酔っ払いが皿を割ってしまいました。

 

ただ、これは予想済み。

こんなことだろうと、陶器の皿は百均で買ったもの。

ほとんどが紙皿だし、コップもプラスチック。

酔っ払い対策、正解でした。

 

楽しいバーベキューも終わり、一気に静かに・・

つわものどもの夢の跡・・

今までは子供達がいたので、そんなには感じませんでしたが・・

なんか寂しい・・

ふと思った感想・・

 

そして、今朝バーベキューコンロを片付けていると・・

底がポロリ・・

壊れました。

昨日が最後のお勤めとなりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリック、ありがとうございました。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています