どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

疲れを取るには肉を食べるのが一番です



寒い自宅で朝を迎えています。

北海道では雪が積もっているとか。

改めて沖縄の素晴らしさを感じています。

 

カミさんは疲れが出たのか、まだベッドの中。

どうも気疲れしたようです。

旅行中、いろいろ年寄りの世話が大変そうでした。

二人で旅行しているときは気ままなもので、それほど疲れないそうですが、今回は久々疲れたと言ってます。

昔、子供が小さい時に韓国に連れて行った時以来とか。

 

そんな疲れを癒そうと、昨夜はシャブシャブ。

疲れを取るには肉が一番です。

 

今回の旅行で学んだこと。

それは長生きするには食欲が大事だということです。

もう米寿を迎えるというのに、よく食べます。

私たち夫婦より年寄り二人の方がよく食べます。

いやぁ、感心するくらい次々平らげていきます。

 

ということで、出かけた肉屋さん。

そこで見かけたあぐー肉

しゃぶしゃぶ用と売ってました。

このあぐー肉、沖縄のいたるところのレスランで食べました。

沖縄は豚肉の美味しいところ。

いろんな料理になってできます。

ソーキそばの上に乗っている角煮に始まり、鍋料理、とんかつ、ステーキと形をかえ登場。

美味しくいただきました。

 

この豚肉でしゃぶしゃぶと考えましたが、その横には牛肉がセール中。

牛でしゃぶしゃぶと決定です。

普段の節約生活では珍しい食事。

おかげで元気復活。

やっぱり肉はいいですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています